~感想 「地獄でなぜ悪い」~

気になって見てみましたので感想を書きます。

最近、歌手の星野源にハマっている。
ミーハーと思われるかもだが、SUNから入った口です。笑
新しいアルバムも最高でした!彼はポップスターになれる存在と思ってます。

そんな星野源が出演していて、たまーにネット等で面白いと言われているから気になっていた。

監督は園子温
監督の作品では以前「愛のむきだし」は見たことがある。
主演が満島ひかり、AAAの西島なのだが、とにかくそれは熱量がすごかった!色んなテーマを詰め込んだ作品で衝撃を受けたのを覚えている。(愛や生死、正義や性などもろもろ…)

前置きが長くなったが、その影響もあって、作品には期待があった。感想へ移ります。



私は楽しめなかった作品でした。
はじめの展開(映画監督を目指す平田のストーリーなど)にはワクワク感もあり楽しめたが、いかんせん中盤にかけてがすごいチープだ。ヤクザとの抗争シーンではテスクの安売りというか、やたらに血が飛ぶ。
星野源もやりすぎでしょあれは。笑
オチの弱さもあいまって変なモヤモヤした気持ちが残ったなぁ。

ただ、出演の二階堂ふみぐるナイでしか見かけたことなく可愛くもないし、不思議キャラかなと思っていたが、この映画ではむちゃくちゃ可愛い!衣装もあいまって結構セクシーだし。
そういった視点では楽しめるかな、カメラワークでも彼女を魅せる感じが多かったので。

うーん、とにかく今回の園子温作品ははずれ。
冷たい熱帯魚も気になってはいたが、気分が乗るまでは園子温作品とは離れておこう。


あ、そういえば、元プロ野球選手の清原捕まりましたね。いつもテレビに出演してる様子をみているとうつむき加減で悩んだ表情をしていたので、心の弱さがある人だとは思っていたが、まさかそんな形で出てくるとはね。。
正直なとこ、芸能界はもっと危ない人が後ろにいる感じはありますが…